1. HOME >
  2. >
  3. 2017年10月

出張

2017年10月22日
畳屋さんに応援を頼まれて京都へ出張に行って来ました

どのような作業だったかというと


東京のお寺さんの紋縁畳の表替え


画像


現場が遠いので畳の上げ、敷き込みだけでも大変でしょうね


紋縁を終わらせてから


オリジナル柄の絹で織られた畳ヘリを使い

畳ヘリだけで数万円だそうです!

畳表、畳床はもちろん最高級品

框板入り、手縫い畳の仕事をしてきました

このような畳は機械ではできない技術のいる仕事です

重要文化財に敷きこまれているクラスの畳

当店でもこのクラスの高級畳を仕上げることが出来ますよ


お任せください!


表替えの仕事

2017年10月13日
気候も良くなってきてバリバリ仕事をしております


画像


畳の表替え91枚終了


2階が多かったですが


気合を入れて運びました(^^)/


よし

新畳の仕事に取り掛かります!

たっくん

2017年10月01日
車大好き、次男坊たっくん


画像


父さんの軽トラで遊ぶの大好き


父さん次の日、軽トラのエンジンかからない!!


ひっそりとスモール電気ついてた・・・


バッテリー上がってますやん




たっくん虫に敏感

テレビ見ながらムイムイ~と叫んだ!

何の虫かと見たら



伊勢海老やん!


たっくん的には伊勢海老も虫。。